トップページ | 2004年6月 »

ラグナロクオンラインを再開

FF11を一時期停止していた時にプレイしていたMMORPG(公式HP
約半年でデータが削除されるため、FFをちょっと休止して課金してみる。

久々にマイキャラのステータスを見てみると…

RO040525.jpg

かなり適当なステータス振り。当初は完全にソロで戦うべく考えていたのだけど、いつのまにかバランス型に(笑)

レアなアイテムもなくて貧弱だけど、当時はプリーストになることだけを目標にプレイしていたし、晴れてプリになったマイキャラがいるだけで満足!


(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミン2を開始

品切れが続くなか、ようやくソフトをゲットしてプレイ開始(公式HP
ピクミンをプレイするのは初めてですが、とても面白い! 前作で不評だった制限時間が無いらしいので、のんびりとゲームをすることができます。

しかしのんびりプレイしすぎたのか、全種類のピクミンを揃えるまでにゲーム中日数で17日…黄と青のピクミンを仲間にするのにすごい時間を食ってしまった(汗)

目的である借金返済もまだ30%しか進んでいないので、これは長く楽しめそうな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSO BB オープンβが5/21開始

近日開始となっていたPSO BBのオープンβの開始日が5/21(金)に決定。

ユーザ登録も既に始まっていたので、さっそく登録してみました。PSOをプレイするのは久々なので楽しみです!
問題は仕事が早く終ってプレイする時間がとれるか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタシースターオンライン ブルーバーストとは

略してPSO BB(公式HP

これはGC版などのエピソード1&2をオンライン専用にして、内容をパワーアップしたものと解釈していいのかな。

いつのまにかβテストを行っていて、今日終了したようだけど、なんとオープンβを近日中に始めるとのこと。
GC版はあんまりプレイしていなかったので、試しに参加してみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF11-チョコボワンドが

FF11の2周年記念イベントが終了。結局欲しかったチョコボワンドは出なかった(泣)
白のレベル上げもいまいちやる気がでないので、暫く黒でも育てるかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタシースターユニバース

初めてのオンラインゲームがPSOだった自分としては、めちゃめちゃ楽しみなゲーム!(公式HP
オンラインなのかどうかも分からないけど、従来のシリーズのファンでもあるので、この際どっちでもいい(笑)

FF11が短いログイン時間だとほとんど何もできないので、1時間くらいでも楽しくオンラインで遊べるものだといいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビートマニアIIDX 7th style発売

とある事情で全然発売されなかったこのゲーム、ようやく手元に届きました。(公式HP
しかし待っている間に、音ゲー自体全然やらなくなってしまったのであんまり嬉しくなかったりする。
まあ指の体操と思ってちょこちょこプレイしてみますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF11-シルバーモグベルトをゲット

仕事が長引いたのでちょっとだけFFに接続。
ジュノ上層から港へ降りつつ、モーグリから記念品を受け取っていくと、港で「シルバーモグベルト」を貰えました。
貰っておいてなんだけど、欲しいのはチョコボワンド…まだ期間はあるから出ることを祈ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF11-サービス開始2周年記念イベント

気がついたら既に始まっていたこのイベント。去年と同じく、各地にモーグリが現れて秘密情報を教えてくれるとのこと。
早速ジュノ上層にいたモーグリに話しかけてみると…

チャット回数:169457
NPCに話し掛けた回数:23696
パーティ参加回数:554
アライアンス参加回数:49
戦闘回数:20010
戦闘不能回数:142
敵を倒した回数:13967
GMコール回数:0
Moogle : 冒険熱中度は……20だクポ!

去年のデータをメモっていなかったので、比較できないのが残念。
戦闘不能回数は去年の時点で100を超えていたような記憶が。昔よりは断然死ににくくなっているということかな。

しかし気になるのが最後の「冒険熱中度」 自分より2倍以上はプレイ時間が長い知り合いも20前後の数値らしいので、単純にプレイ時間やジョブレベル合計とかで判定はされていないのかも?

あとはモーグリから貰える記念品も気になるところ。噂ではチョコボ騎乗時間が伸びる「チョコボワンド」が貰えることがあるとか。騎乗時間延長はともかく、固有グラフィックの片手棍というのは是非手に入れたい一品。
各地にいるモーグリは合計18カ所にいて一日に一回だけアイテムをくれるようなので、なんとかイベント中に手に入れたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェブログを書いてみる

無料で使えるのだから、ちょっとやってみようと思いさっそく登録。
デザインはテンプレートがあるから適当に…けっこうお手軽にできそうな感じ。
今までホームページはメモ帳で作っていたので、ブラウザ上で更新ができる分楽かも。

|

トップページ | 2004年6月 »