« PSO BBをやってみる | トップページ | ラグナロク-チェンジカート会得 »

ラグナロク-ラウドボイス会得

戦利品を高く売るために商人を育て中。ミルク飲みつつ、スティレット片手にロッカーとポポリンを狩り続け、ようやくJobLvが15に。

JobLv15になればクエストでラウドボイスが使えるとのことなので、さっそくクエストに必要な材料を調べてみると…真珠7個・きのこの胞子50個・バナナジュース1個だそうで。

きのこの胞子はスポアを倒せば取れるし、バナナジュースは露店で。真珠は過去の記憶によればモロクで売っていたような? しかしよく調べてみると、なんと現在では真珠は店売りはしていないとのこと。

仕方なく露店で真珠を探してみるが、タイミング悪く扱っている店はなし。が、幸い知り合いが2個譲ってくれたのでノルマはあと5個。ついでに真珠狩りを手伝ってくれるというので、キャラをプリーストに変えて、真珠を落とす敵、クッキー・ミストケースがいるルティエのおもちゃ工場へ。

約半年ぶりに訪れたおもちゃ工場でまず驚いたのが、人の多さ。2Fにはソロの人やら低Lvのお手伝いの人やらPT組んでる人やらでたくさん。しかもこのマップ、背景のオブジェクトがいろいろ動いているので重い…

それでも気合いで相方のアサシンと共に狩りまくり。3個でたところで消費アイテムの補充のためにプロンテラに移動したところで真珠売りの露店を相方が発見! 5,000zとお手頃価格で嬉しい限り。

残りのアイテムの胞子とジュースを揃え、アルベルタにてようやくラウドボイス会得! さっそくいつもの狩り場にて発動させてみる。
ro_040606.jpg

…叫んでいるエフェクトなので、なにか盛大な効果音があるかと思いましたが、全くの無音だったとは意外。
それでも効果のSTR+4は強力なスキルなので覚えられてよかった~手伝ってくれたアサさんに感謝!!

|

« PSO BBをやってみる | トップページ | ラグナロク-チェンジカート会得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33228/725092

この記事へのトラックバック一覧です: ラグナロク-ラウドボイス会得:

« PSO BBをやってみる | トップページ | ラグナロク-チェンジカート会得 »