« ラグナロク-カートレボリューション会得 | トップページ | ラグナロク-スケルワーカーカードゲット »

ラグナロク-ブラックスミスに転職!

Job経験値がおいしいので、転職まで狩り続けようと思っていたエギラからカードをゲット!
自分では使わないので露店にて売却。これで当分ミルク代には困らない(笑)
04071101.jpg

知り合いのプリーストさんに支援してもらい、おもちゃ工場でミストケース退治。ブレッシングでDEX+10されてもミストケースには攻撃がなかなか当たらず、予想以上に苦戦。しかも人が多いせいかラグが多発し、ヒールが発動せずに二人とも昇天することも。

そしてついに転職条件であるJobLv40に到達。すぐに転職するつもりなので早速転職クエストのあるゲフェンのブラックスミスギルドへ。
04071102.jpg

話を聞くと、まずはアルベルタにいるメンバーの所へ行けと。どうやら商人クエストのように、あちこちおつかいをする内容なのかも。

武器防具屋にいるギルドメンバーに話しかけると、いきなりのクイズ出題。ほとんど行ったことのない街についての問題に苦労してようやく合格。すると次はアイテムを調達してこいとのこと。

指定アイテムはグラディウス・スケルボーン・ジャルゴン・星の砂2コの4種類。
星の砂はたまたま倉庫に2コあったので確保、スケルボーンはフェイヨンダンジョンのスケルトンを倒して入手、ジャルゴンは知り合いのアサシンさんが持っていたので譲り受け、グラディウスは1stキャラがアルデバランにいたので武器屋で購入して全て調達完了。

アルベルタに戻ってアイテムを渡すと、今度は渡された装備をモロクにいる人に届けろと。歩きで行く気力は無いので転送で往復。

ギルドに戻るように言われたので再びゲフェンに行ってギルドへ。これで晴れて転職かと思いきや、また別の人の所へ行けとのお達しが…しかも場所はさっき行ったばかりのモロク。これも試練と思って仕方なく移動。

モロクでは再びクイズ出題。これは簡単にクリアし「鍛冶屋の金槌」というのを貰いました。これで全て試験は終了とのことなのでダッシュでギルドへ帰還。

想像以上の長い転職試験が終わり、ついにブラックスミスに転職!!
04071103.jpg

ブラックスミスになったらメイン武器するべく、露店で購入した両手斧のツーハンドアックスを装備。
なんだか服装も等身も変わって別人のようになった姿と合わせてとても格好いい!

念願のブラックスミスのスキル、敵をスタンさせるハンマーフォールを早速使用。
04071104.jpg

ハンマーフォールは画面が揺れてかなり派手! 他のスキル、アドレナリンラッシュは斧・鈍器を持つと凄まじく攻撃速度が上昇してとても強力だし、オーバートラストは体に赤い残像がついてなかなか格好いい。ウェポンパーフェクションはどんな武器を使用していても敵のサイズに関係なく100%のダメージを与えられる優れもの。斧を使うときは必須になるのかな。

現在のステータスは以下の通り。
04071105.jpg

商人時代と違い定期的に使用するスキルが増えたためにSPの消費が激しい…そこでSP自然回復量が上がるINTを少し成長させようかと考え中。基本はもっと攻撃速度とFleeを上げるためにAGIに振り続けるつもり。

スキル振りの現状は、ヒルトバインディング・ハンマーフォール2・アドレナリンラッシュ5・武器研究2・オーバートラスト3・ウェポンパーフェクション3 とりあえずオーバートラストとウェポンパーフェクションを5にする予定。その次に武器研究を10にするか、先にマキシマイズパワーを会得するか考え中…

|

« ラグナロク-カートレボリューション会得 | トップページ | ラグナロク-スケルワーカーカードゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33228/947269

この記事へのトラックバック一覧です: ラグナロク-ブラックスミスに転職!:

« ラグナロク-カートレボリューション会得 | トップページ | ラグナロク-スケルワーカーカードゲット »