« ラグナロク-ブラックスミスに転職! | トップページ | FF11-ささやかな記念 »

ラグナロク-スケルワーカーカードゲット

2ndキャラのブラックスミスのLvもそこそこ上がり、覚えたいスキルも習得したので久々に1stキャラのプリーストで接続。

狩場は音楽が好きという理由でよく通っているミョルニール廃鉱B3へ。時間が朝早くだったこともあり接続しているプレイヤーは少ない様子。

廃鉱に来て10分もしないうちに、廃鉱最強の敵であるクランプが出現。攻撃が全然当たらないので、いつもは周りに人がいないのを見計らってテレポートで逃走するのですが、いつも逃げ出すのは性に合わないので今回は戦いを挑みます。

結果、1vs1なら相手の攻撃もほとんど受けないので割と楽に倒せました。自分のキャラも捨てたものではない、と思いつつ近くにいたスケルワーカーを倒す。するとカードらしきものをドロップ!
04071801.jpg

…ラグナロクをやっていて初めて100万zenyクラスのレアをゲットしました! これでAGI型キャラの必須装備であるモッキング装備に一歩接近!!

廃鉱での狩りを30分で終了し、さっそくブラックスミスにチェンジして露店に並べます。値段は当初は200万にしていましたが周りの露店も200万だったので、差別化を図るため195万で並べ直したところ、すぐ売れました。

これで所持金がようやく370万…地道に目標に近づいている感じです。

廃鉱でレアが出たので、今度は通常の収集品で稼ごうと思い、まだ1回しか行ったことのないアマツへ行ってみる。

日本をモチーフにしたというアマツ。なかなか風景も音楽も和やかで落ち着きます。

敵がいるアマツフィールドに行き、カラ傘や河童を倒していると、雅人形という見慣れぬ敵が。ノンアクティブっぽいのでとりあえず手を出さずに遠巻きに見ていました。
04071802.jpg

後で調べてみると普通の敵で、どうやら河童と同じくらいの強さっぽいので今度出会ったら戦ってみよう…

|

« ラグナロク-ブラックスミスに転職! | トップページ | FF11-ささやかな記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33228/1000881

この記事へのトラックバック一覧です: ラグナロク-スケルワーカーカードゲット:

« ラグナロク-ブラックスミスに転職! | トップページ | FF11-ささやかな記念 »