« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

WoW Warlockの召喚ペット4体目ゲット

Warlockのレベルが30になりました。ということで恒例となる新ペット獲得クエスト「Seeking Strahad」の始まりです。

今回はThe BarrensのRatchetという街にいるStrahad FarsanというHumanからクエストを受けるようです。話を聞くと、新ペットfelhunterを呼び出すのに必要なアイテムはIronforgeにいるKrom Stoutarmが持っているという。HomepointがちょうどIronforgeなのでHearthstoneを使って直行。

図書館っぽいところにKrom Stoutarmという人がいました。彼曰く、必要アイテムは二つに分かれてしまって、ひとつはThousand Needlesにいるケンタウロスが持っていて、もうひとつはSouthshoreの西沿岸で無くなってしまったとのこと。SouthshoreへはGryphonで直で行けるのでまずはそちらから行ってみることにします。

Southshoreに到着。ここはたまにHorde陣営のプレイヤーが出没したりして危ないところです。ここはNormalサーバなので襲われる心配がないのが救いですね。それはさておき、問題の西沿岸に向かう前に準備をしないといけません。大方敵がうようよいる所にアイテムがあるに違いないので、万一の時に備えてHealthstoneとSoulstoneをしっかりと作っておきます。

05122401

西へ西へと歩いていくと発見しましたアイテムを。お約束通り敵もわんさかいます。水辺近くには大抵生息しているっぽいMurlocの集団です。レベルから考えて2体同時でも相手にするのは厳しそうなので、ペット持ち職業の特権、ペットを敵の集団に突撃させてその間にアイテムをかっさらう作戦を実行です。アイテムゲット後にVoidWalkerのsacrificeでバリアを張って逃走すれば完璧!

05122402

次の目的地はThousand Needles。場所はThe Barrensの南なのでRatchetからひたすら南へ。
The BarrensとThousand Needlesの境界付近に近づくと、集落のようなものがありさらにエレベータらしき物が!Thousand Needlesは谷底のような地形なので、これで下に降りるようです。しかしエレベータ前に赤ネームのキャラがいます。おそらく門番のようなキャラだと思われるので、ここでもペット突撃作戦で突破です。

ペットの献身のおかげで無事にエレベータに乗って谷底まで降りることができました。 アイテムを持つというケンタウロスを探して移動していると、いきなり猫系の敵が出現してバシバシ攻撃を受けます。よく辺りを見渡すと、半透明の猫があちこち歩き回っています。どうやら近頃の猫は姿を消して徘徊するもののようです。

05122403

東に進んでいくとケンタウロスの集落を発見。さっそくアイテムを求めて辺りの家々を荒らしまわります。ケンタウロスはそれほど強くはありませんでしたが、時折竜巻を起こすような魔法を使ってきて数秒間何も行動できなくされてしまうためかなりうざったい連中です。

05122404

集落の真ん中あたりに洞窟があったので眼を召喚して調査したところ、その中に目的のアイテムが入っている箱を発見。洞窟ではHorde陣営の牛プレイヤーがいてお互い敵を撃退して進み、無言の連携が成立したおかげで楽に進むことができました。

無事二つのアイテムをゲットしてIronforgeに帰ると、今度はfelhunter召喚のために助手が使う3本のrodを取ってこなければならないようです。それらはWetlandsにいるorc達が持っているらしいです。なんか今回の召喚クエストは大変だな…と思いつつGryphonでWetlandsへ。

Orc達はWetlandsの東の山に生息していました。アイテムを持っているのはOrcの中でも魔法を使うタイプなので、それだけ狙って狩りたいものですが、大体2体くらいで固まっているのでなかなかそううまくいかないです。しかも骨を召喚したりするのでさらに敵が増えて厄介でした。

ようやくすべてのアイテムを揃えてStrahad Farsanの元へ帰還。いよいよ召喚の儀式の始まりのようです。

05122407

助手の人達の力を借りて召喚の儀式が進みます。予め受け取っていた召喚用アイテムを使います。

05122405

ようやくのお目見えとなってfelhunterです。いつも通り倒して従属させるようなのでひたすら攻撃!

05122408

特に苦労もなく撃退。これでようやくfelhunterゲットとなりました。見た目がなかなか不気味なのであんまり召喚したくありませんが、Warlockのペット中唯一四足歩行で犬っぽいので気が向いたら呼び出すかも。

05122406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WoW Feast of Winter Veilイベント開催

WoWにログインしてみると、街の装飾がなにやらお祭りのような雰囲気に変わっていました。これはどうやらFeast of Winter Veilという季節イベントのようです。要はクリスマスイベントかな?

Ironforgeの銀行前ではサンタの格好をしたGnomeやトナカイを乗り回しているプレイヤー等で大賑わいです。

05121701

近くのお店では雪玉やクッキー等の料理レシピが売られています。雪玉は5個で10copperとお安くなっているので、周辺プレイヤー同士で投げまくりです。時折雪玉を食らって転倒しかけている人がいますが、これはGroupを組んでいる人同士だとなるのかな。自分が受けたり投げたりした場合はただ軽くのけぞるだけなので。

05121702

クッキーを作るためにはSmall eggが必要なので、落とす敵がいるWestfallに向かうついでにStormwindにも立ち寄ってみました。するととても怪しげな機械を発見。

05121703

なんかゴブリンがいたりしてとても危険な香りがする機械です。機械の前にはサンタの格好をしたGnomeプレイヤーが佇んでいたので、もしかしてこれはキャラをGnomeサンタにしてしまう悪魔の機械なのでは! と勝手に思い込み、足早にその場を去りました。本当は何の機械だったのだろう…よく見るとこのゴブリンの名前がWonderform Operatorか…予想は的中していそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WoW Instance「Shadowfang Keep」再挑戦

Succubusゲットのクエストと同時に受けたまま放置していたWarlock専用クエスト「The Orb of Soran'ruk」をクリアしようと思い、必要なアイテムを落とす敵がいるShadowfang Keepへソロで挑戦してみました。

ここには以前行ったことがあったので内部構造は大体把握していたのですが、ソロの身では複数の敵を相手にするのは厳しくてなかなか目的のアイテムを落とす敵がいる地点まで進めません。

先輩Warlockさんにそのことを話したところ、お手伝いしてくれるということで二人でダンジョンに突撃です。

05120401

二人ともWarlockということで盾役はペットにまかせて、背後からWandを撃ちまくりです。Lv的に既に適正を超えているので、敵が少数なら攻撃魔法を使うまでもありません。

05120402

途中でやけに巨大なコウモリ2匹と遭遇。こんな奴以前来たときには居たっけ? と思いつつも襲ってくる敵は倒すしかない。それにしても近くで見ると怖い顔しているなこのコウモリ。

05120403

大体ダンジョンの真ん中くらいまで到達したあたりで、目的のアイテム「Large Soran'ruk Fragment」を落とす敵「 Shadowfang Darksoul」を倒して無事目標達成となりましたが、せっかくなのでここのボスまで行こうという話になりそのまま奥へと進みます。

やけに青白くて希薄な狼っぽい敵が出てきました。見た目は中々綺麗ですが、戦闘中に仲間を複数召喚するので侮れません。Hunterのペットとしてこの狼飼いたいなぁ…無理っぽいですが。

05120404

先輩Warlockさんのおかげで特に苦戦もなく中ボスのでかい狼部屋へ到達。以前は5人でそれほど苦戦しなかったので、今回は2人でもなんとかなるでしょう! ということで突撃です。

05120405

といってもやはりでかくて怖いのでCasterとしては離れて攻撃することにします。幸いあまり強くなかったのでペットにも犠牲は出ずに倒すことができました。残る敵はなんだろう?

05120406

階段を上って少し進んだところで、扉と待ち構えている狼が多数居ます。恐らくこの奥がボスでは? ということで気合十分で突き進みましたが、周囲にいた多数の狼に取り囲まれてあえなく死亡。しかしSoulstoneのおかげで即仕切り直し、なんとか敵を全滅させることができました。

扉を開けてみると、前方には怪しげな人物が一人。いかにもボスという風貌です。すぐ突撃といきたいところですが、まずは眼を召喚して周囲を偵察。今いる地点からは直接ボスのところへは足場が無くて進めない模様。一旦階段を下りてから部屋を進み、先の階段を登る必要があるようです。そして登り階段の手前には護衛と思われる狼男が。

05120407

階段を下りて部屋に入り、ボスのいる足場への登り階段の手前にいる狼男と対決。ボスの最後の護衛という感じですが、あんまり強くないのであっさり勝利です。さて次はいよいよボスだ!

05120408

ついにボスとの直接対決。こいつは特に護衛を召喚したりはせずひたすら攻撃魔法を放ってきます。一体なら問題なさそうだ、と思っていたら、いきなりボスが入ってきた部屋の入り口にワープして攻撃を始めました。移動する時間は無駄なので、お互い遠距離からの魔法合戦です。ワープされてもペットはボスのところまで移動しようとするので、とっさに移動されても位置がすぐ分かるのがありがたいです。

05120409

戦闘中いきなりのワープで驚きましたが、死ぬこともなくボスを倒すことができました。なんか変な位置で倒れたのでアイテムが回収できるか心配でしたが、問題なくアイテムゲットできました。この時手に入ったアイテムは「Belt of Arugal」というもので、現在装備していたWaist装備とは比較にならないほど強力なものでした。

05120410

Warlockのクエストクリアはもちろん、Shadowfang Keepのボスも倒せてさらにこんな良いアイテムを手に入れることができました。お手伝いしてくれた先輩Warlockさん、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »