« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »

WoW 久々に再開

プレイを休止して早くも1年以上が経過してしまいましたが、久々にMMORPGをやってみたいと思い復帰。
せっかくなので拡張パックも購入し、イベント以外では訪れることのなかったHordeでキャラを作成してみました。

Wowscrnshot_072807_233843

今回のキャラは新種族「Blood Elf」で職業は「Priest」にしてみました。過去のMMORPGでは必ず回復のできるキャラをつかっていたことがあるので、WoWでも挑戦してみます。

それにしても、このBlood Elfは作れるキャラがみんな美形揃いで逆に特徴がなくなってしまっているような気がします。男性キャラも同様なので、これはもう種族としての特徴ということにしておきます(笑)

あとWoWをプレイするために重要なもの、Addonも導入しないといけません。1年以上経つとAddonも色々違うものが登場していたりしてインストール作業に時間がかかり、なかなかゲームが開始できません。Addonについてはまた別記でまとめてみたいと思います。

Wowscrnshot_073007_223836

スタート地点は今までの風景とはまた違って独特な雰囲気です。色合いからいって秋という感じでとても綺麗です。しかし、へんな石が浮いていたり本棚らしきものが回転していたりホウキが勝手に動いて掃除をしていたりと、なかなか落ち着きがなさそうな場所でもあります。

Blood Elfという種族は魔法大好きっ子らしいので、なにかしら魔法を使っていないと我慢できないのかもしれません。

Wowscrnshot_073007_223638

一体ここはどこなんだとワールドマップを開いてみると、あの荒廃しまくっていた「Eastern Plaguelands」よりもさらに北にある地方のようです。

あんな住みたくないエリアの近くにこんな美しい土地があったとは・・・ Blood Elf達は一生この土地から出ないほうが身のためなのではないでしょうか。

Wowscrnshot_073007_224207

大陸の端なので、少し歩けばすぐ海が見えます。なにやら子供がペットを連れて歩き回っています。そういえばWoWにはペットを連れて歩くことができましたね。この1年間で何か新しいものが増えているかもしれないので楽しみです。

海岸には何故か寝ているキャラがいましたがよくわからないので無視しました。

Wowscrnshot_073007_231537

最初のクエストで戦うことになる雑魚敵です。オープニングムービーでも出てきた宙に浮くうねうねした奴…人畜無害っぽいのですがクエストのため倒させてもらいます。

Priestが最初から使えるSpellは対象のHealthを回復させる「Lesser Heal」と、対象にダメージを与える「Smite」のみ。SmiteはHoly damageらしく光り輝いていて華やかです。Warlockの髑髏が飛んでいくShadow Boltとはまるっきり逆ですね。

Wowscrnshot_073007_235856

周りの敵はまだ襲ってくるものがいないので、Manaの残量にさえ気をつければ楽勝で戦い続けることができます。しかしちゃんと英文を読まないとなんで敵を倒しているのかすら掴めないので、これから頑張って読み進めていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »