« Xbox360 ゲーマーカードをブログに表示してみました | トップページ | 「オラタン」配信開始!! »

「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66」がXbox 360(Xbox Live Arcade)に登場

最近はXbox360でゲームをすることが多くなっています。今プレイしているのはスケボーで街を滑りまくれる「skate 2」です。

実際にスケボーは全くやったことが無いですが、このゲームはただ漠然と街中を滑っていても面白いです! 自分が操作しているキャラ以外にも、辺りにはスケボーをしていたりして、人をなぎ倒したり車に轢かれたりしています。ゲームでなら迷惑をかけずに楽しめますね・・・

せっかく対戦機能が色々と充実しているXbox360なのですが、対戦は全くやったことがありません。周りの知り合いは誰も360を所有しておらず、なんだか躊躇してしまっています。

それはともかく久々のビッグニュースが飛び込んできました! なんとあの「オラタン」こと電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムがXbox360のXbox Live Arcadeに今春登場するというのです!! 公式ページ

バーチャロンシリーズは初代からゲーセンでもセガサターンでもプレイしており、続編となる「オラタン」も当然ドリームキャスト版と専用スティックを持っていました。専門学校に通っているときも、昼休みに1プレイの対戦を毎日のようにやってました。

ドリームキャスト版のやりすぎで専用スティックが壊れたのも、今では良い思い出です・・・あれからもう10年近くも経っているとは。

その後に登場した「フォース」ではあんまり爽快感が感じられなかったので、そこでバーチャロンのプレイは止めてしまいました(プレイが下手だったというのも大きいのですが) PS2で発売された「マーズ」もやらなかったです。

この「オラタン」であれば下手なりにオンラインでも楽しめそうなので、発売を期待して待っています! 価格は1200MSポイントなので1700円くらいかな。今でもライデンのVレーザー出せるだろうか? これを機に知り合いにXbox360の購入を勧めたいところです(笑)

|

« Xbox360 ゲーマーカードをブログに表示してみました | トップページ | 「オラタン」配信開始!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33228/44204606

この記事へのトラックバック一覧です: 「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66」がXbox 360(Xbox Live Arcade)に登場:

« Xbox360 ゲーマーカードをブログに表示してみました | トップページ | 「オラタン」配信開始!! »