« 新型PS3と「Demon's Souls」を購入 | トップページ | Xbox360「Forza Motorsport 3」購入 »

PC版バイオハザード5のベンチマークテストを実施

Xbox360版を購入したものの、未だクリアしていないバイオハザード5。どうやらPC版が出るらしく、先立ってベンチマークソフトが公開されたとのことなので、試しにインストールして走らせてみることに。

このベンチマークソフトでは、実際にゲームをプレイしているかのように、キャラクターが動き回って敵を倒しまくるので、なかなか見た目でも楽しませてくれます。

今回はスクリーンショットを取るためにウィンドウモードにし、設定はアンチエイリアスを2Xでやってみました。その他の重くなりそうな設定も有効にし、DirectX10版で実行しています(動かしているPCスペックの詳細はこちら

Bio5_bench01

それなりの数値がでているようですが、Area3ではFPSがかなり落ち込むので、全編を通して快適にプレイするには厳しい感じです。いっそのことアンチエイリアスを切ってしまえばもっとましな結果になりそうです。

映像を眺めていると、確かにXbox360版より綺麗で楽しそうな感じですが、あえてPC版を買うかといわれると微妙な感じです。これは! といえるような追加要素などあったら考えるかも?

(09/27追記)
試しにアンチエイリアスの設定を切ってみると・・・
Bio5_bench02

かなりの改善になりました。これだけFPSが上昇するのなら、アンチエイリアスは切ってしまっても良いかもしれませんね。どうせゲーム中は動き回っていて恩恵に預かれない気がしますし。

|

« 新型PS3と「Demon's Souls」を購入 | トップページ | Xbox360「Forza Motorsport 3」購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33228/46257756

この記事へのトラックバック一覧です: PC版バイオハザード5のベンチマークテストを実施:

» トイレ我慢はデフォルト [バイオってこーか!]
バイオハザードですよ、私はビビリです [続きを読む]

受信: 2009/09/28 22:26

« 新型PS3と「Demon's Souls」を購入 | トップページ | Xbox360「Forza Motorsport 3」購入 »