« PC版バイオハザード5のベンチマークテストを実施 | トップページ | Windows Vistaから7へ移行 »

Xbox360「Forza Motorsport 3」購入

車を持っているのに運転せずにペーパードライバーな自分ですが、車のゲームには多少興味があります。

今回購入したのはXbox360のソフト「Forza Motorsport 3」です。「Forza」は「フォルツァ」と読み、意味は「力」とかそんな感じだそうです。あまり聞かない言葉だと思ったらイタリア語なんだとか。

このゲームでは色々なメーカーから沢山の車が登場しますが、あんまり国産車は数が無いっぽいです。さすがに海外のゲームなので仕方が無いところなんでしょう。とりあえずセガラリーで使っていた「Celica GT-Four ST205」は外せないので即購入!

しかし当然ながら売っているのは普通のセリカ。ラリー仕様なんて売っていないのですが、このゲームならではの要素として、車の見た目を変更させることができます。ゲームをプレイしている人達が自分でラリー仕様なデザインを作って車に反映させるのです。

前作ではこのようなデザインされた車をゲットするには、自分で作るか、デザイン済みの車をオークションで競り落とすしかなかったのですが、今回からは「デザインのみ」を単品で購入することができるようになりました。

これなら車は普通に購入したものを利用するだけで良く、しかもオークションの手間入らずで即ゲットできるのでお得でしかも早いのです。しかも元に戻すことも可能です。

おかげで簡単にラリー仕様(見た目だけ)のセリカが誕生しました。この調子で他の車のデザインも探してみます。

お試しで車のデザインを購入し、レースに出場してリプレイから写真を撮ってみました。

1st_drift_photo

車種は「Impreza WRX STi 2008」でデザインは「Ken Block」という人が乗っている車のものを元にしているようです。

最初このデザインが何なのかを理解しておらず、ゲーム中のデザイン売り場(ストアフロント)でやけに沢山同じようなものが並んでいるなーと思っていたら有名な人のものだったとは。

インプレッサといったらあのラリー仕様のものしか頭に浮かばなかったので、初めて見たときは衝撃でした。でも中々カッコいいのでずっとこの車でゲームを進めています。

|

« PC版バイオハザード5のベンチマークテストを実施 | トップページ | Windows Vistaから7へ移行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33228/46578638

この記事へのトラックバック一覧です: Xbox360「Forza Motorsport 3」購入:

« PC版バイオハザード5のベンチマークテストを実施 | トップページ | Windows Vistaから7へ移行 »