« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

PSO2 ベンチマーク機能付キャラ作成体験版を公開

PSOはROと共にネットゲームに熱中したきっかけとなるソフトなので、思い入れもそれなりにあります。PSUが期待し過ぎたせいか微妙なことになったので、今回のPSO2もあまり気にしないようにしつつも情報はチェックしています。

もうすぐクローズドβテストも始まるようですが、ここにきて「PSO2キャラクタークリエイト体験版」というものが公式ホームページや各種情報サイトで公開されました。

これはPSOのメインといっても過言ではない、自分のキャラを作成する体験版だそうです。加えて、作ったキャラでベンチマークソフトが動作するとのこと。

最近数年ぶりにグラフィックボードを買い換えたので、多分問題なく動作するであろうと思いつつ、さっそく試してみました。

Pso20120408_144606_000
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

結果は6500ちょっと。5000以上あれば快適に動作するらしいので、とりあえずこのPCでも遊べそう。

実際にゲームをやるかどうかは評判次第ということで・・・キャラを作れる楽しみがあっても、肝心のゲームの内容が良くないと何の意味もありませんし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »