« Skyrim 炎が燃え続けて光源になるMod「Make Inferno - Enhanced and More Realistic Fire」 | トップページ | Skyrim 燃えている馬を召喚するMod「Blaze Of Eventide」 »

Skyrim エルフのフォロワーを5人追加するMod「SR Elf Followers」

初めて見たエルフが「ロードス島戦記」の「ディードリット」だったこともあり、エルフといえば美形という固定観念がありました。しかし「Oblivion」や「Skyrim」でそれは完全に幻想だということに気づきました。

この世界ではエルフはどこにでもいる存在なので、エルフという名前だけで同一視するのがそもそもの間違い。といってもなかなかこの想いは払拭できません。そんなに気になるなら自分でキャラメイキングをしろという話ですが、そんな技術もないのでSkyrimで美形エルフの存在は諦めていました。

しかしそんな想いに答えるかのようなModが公開されました。それが「SR Elf Followers」です。

このModは男女5人のフォロワーを「ホワイトラン」の「酔いどれハンツマン」に追加します。髪型などの外見を変化させるModも内包されているので、個別に導入する必要はありません。

5人ともぱっと見でエルフであり(Skyrim上のエルフ種族では無さそう) かなりの美形揃い。さっそく似合いそうな装備を渡して冒険のお供をしてもらいます。今回はとりあえず1人だけ。

2013033003

このキャラは「Kirsikka」という名前でレンジャータイプ。得意スキルは弓術・片手武器・軽装・召喚で後方支援のようです。武器はMod「Isilmeriel LOTR Weapons Collection」の弓で、防具はMod「Light Elven Armor - UNP」を装備させてみました。

Isilmeriel LOTR Weapons Collection」は映画「ロード・オブ・ザ・リング」に登場する武器を追加するModで、Skyrim上でも全く違和感が無いです。映画でフロドが使っている「スティング」もあり、マイキャラに装備させて愛用しています。

2013033004

さすがに敵が近くに居ると刀身が光る、といった効果は再現されていませんが、見た目はとても綺麗で素晴らしいです。他にも「グラムドリング」や「アンドゥリル」といった剣もあるのでお勧めです。


|

« Skyrim 炎が燃え続けて光源になるMod「Make Inferno - Enhanced and More Realistic Fire」 | トップページ | Skyrim 燃えている馬を召喚するMod「Blaze Of Eventide」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33228/57070228

この記事へのトラックバック一覧です: Skyrim エルフのフォロワーを5人追加するMod「SR Elf Followers」:

« Skyrim 炎が燃え続けて光源になるMod「Make Inferno - Enhanced and More Realistic Fire」 | トップページ | Skyrim 燃えている馬を召喚するMod「Blaze Of Eventide」 »