« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »

FF14 ベンチマーク キャラクター編 を試してみる

ただの性能測定だけでなく、キャラクターメイキングを試すこともできるというFF14のベンチマークソフトが公式HPで公開されていたので実行してみました。

早速キャラクターを作ってベンチマークを開始。設定を最高にして解像度を1920×1080のフルスクリーンにしての結果は以下の通り。

Ff14benchc

途中かなりカクカクしている場面があったのですが、評価は公式HPによると最高のようです。それほどこのPC性能は高くないのに最高評価というのは、ちょっと最高のハードルが低すぎるような気がします。

それにしても、FF11と比べるとFF14は妙にキャラが小綺麗になったという感じがしますね。これはこれで悪くないのかもしれませんが、どうもこのゲームならではの特色、といったものが伝わってこないような感じがします。

どの種族も元はFF11のものだと思われますが、どれも普通の人間キャラっぽくて代わり映えがしないというか。今は見た目でしか判断できないので実際はどうなのかは分かりませんが・・・

まあおそらくもうネットゲームをやる気力が沸かないので、FF14をプレイすることはないと思うのですが、過去FF11をやっていた身としては後継ともいえるこのゲームが、面白いものになってくれることを陰ながら期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »