« 「フォトビジョンバリュープラン」を解約 | トップページ | プラモデル「IV号戦車D型」制作 »

iPhone 5sを購入(ソフトバンクからドコモへのMNPで)

前回、ソフトバンクの「フォトビジョンバリュープラン」を解約してMNPの事前準備を整えてから、しばらくネットでiPhone 5sの安売り情報を収集していました。

ここ数週間の情報では、乗り換え時iPhone 5sの16GBが一括0円というのが、どのお店でも主流になっているようです。さらに2台以上契約するとさらにキャッシュバック~円となっているようですが、乗り換えする回線は1つしかないので意味がありません。

個人的には16GBだと容量が少し心許ないので、できれば32GBが一括0円になるのを待ちたかったのですが、あんまりダラダラと情報収集しているのも時間の無駄なので、16GBを一括0円で販売している近所のPCサテライトに行ってみました。

出かける前にMNP予約番号を取得するために電話をかけてみたところ、自動音声ガイダンスだけで完結せずに途中でオペレーターの方に切り替わりました。

話を聞いてみると、ポイントが貰えるお客様の対象になっているということで、引き留めるための内容でした。こういうサービスの対象になっている人だけ、オペレーター対応になるのかも?

サービス対象者なのはありがたいのですが、もう心は乗り換えに決まっていたのでお断りし、MNP予約番号を発行してもらいました。電話口で番号を言われると思っていましたが、実際にはiPhoneにメッセージで知らせるという形でした。

PCサテライトに行くと、ものの十数秒で店員さんが話しかけてきたので、iPhone 5sの価格を聞いてみたところ、乗り換えの場合、16GBは一括0円で、32GBは10,000円でした。

プラス一万円で容量が倍になるのなら、それで良いかな、と考えてそのまま契約しました。端末の色は今持っているのが白なので、それ以外ということで今回は新色のゴールドにしました。

契約の際、昔みたいに色々な付加サービスに加入されられるのかな、と身構えていましたが特に~のサービスを付けないと駄目とか、そういうこともなく、シンプルな契約になりました。

これでメイン端末がXperia Z1 SO-01F、サブがiPhone 5sでどちらもドコモ回線とかなり無駄なことになりましたが、このままソフトバンクのままで乗り換えしないより月額料金が安くなるので、とりあえずは良しです。

|

« 「フォトビジョンバリュープラン」を解約 | トップページ | プラモデル「IV号戦車D型」制作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33228/59184406

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5sを購入(ソフトバンクからドコモへのMNPで):

« 「フォトビジョンバリュープラン」を解約 | トップページ | プラモデル「IV号戦車D型」制作 »